2022/07/29 大船 鎌倉踏切 

引退報道がされたはずのEF66 27号機がいまだに運行されているらしいかったが、福山エクスプレスにて上京されている情報があったので早起きして鎌倉踏切に行った。

東海道始発の5時過ぎに到着したが既に10名以上おられたので、狭い隙間から望遠で抜くことにした。

06:35 藤沢ー大船 66レ

寝起きかつ暑いうえに手持ちだったために集中力が持たず、ピンアマになってしまった。これが27号機との別れかもと思うといささか後悔が残らないわけではないが、自分の中ではすでに引退済みと思っていたので再会を素直に喜ぶことにした。

2022/07/16 12:15 根府川ー早川 米神 列車番号不明

過去の書庫あさったら米神で撮っていた。

06:44 藤沢ー大船 5086レ

ここまで撮影したのち、事務所へ通勤した。