2016/09/29 夕張 石勝支線 その1

北海道遠征から帰ってだいぶ経って続きを記録する。
夕張にて6時に起床、早速夕張駅に向かい6:58始発列車の入線を記録。
イメージ 1
イメージ 2
さらに折り返しの7:08夕張発を撮影した。


イメージ 3

イメージ 4

これ撮影後、マウントレースイ前の7:25の夕鉄バスに乗車する。最初はガラガラだったが、どうやら財政再建の一環で学校統合をしたのだろうか、各停留所で小学生を中心に学生がガンガン乗り込みほぼ全席埋まる状況になった。7:45に葬斎苑前に下車。430円。夕張支線お立ち台に向かう。
なんだかポイントとしてはグレイな気がするが、とりあえず8:04、下り列車2623Dを撮影。
イメージ 5


イメージ 6
8:34、折り返しの2626D
イメージ 7

お、同じ業界の方だろうか、あえて窓を開けている乗客がいた。
イメージ 8

このあと9:09に夕鉄バスに乗り、一度ホテルに戻った。