2016/8/07 踊り子 東海道線 石橋 米神

仕事が休みのこの日、185系踊り子を伊豆急で撮影しようと思い立った。
しかし持ち前の面倒くささが先になって出発が遅れに遅れ、結局早川ー根府川間に行った。
早川で降りるとEF64の下り貨物が間もなく通過の見込みだったのでまずは駅で撮影。
3075レ 13:45
イメージ 1
このあとおよそ30分くらいかけて石橋陸橋付近に到着。
14:44踊り子108号
イメージ 2
次に少し上の方に登って行った。
15:24踊り子110号
イメージ 3
このあと山を下り、乗用車に注意しながら南下して米神に移動、昔東海道ブルトレで有名だった撮影地の一つだ。
16:18 踊り子162号
イメージ 4
一旦ひとつ北寄りの踏切に移動して
16:43 踊り子114号 これはピントがあまい。
イメージ 5
再び戻って
17:08 伊豆クレイル
イメージ 6
これで撤収、早川から徒歩15分の箱根板橋から帰った。
ところで米神では猿に出会った。踏切が鳴っているのに泰然としていた。
イメージ 7

最初は無知ゆえにほほえましく思っていたが、地元の方の話では箱根の方から降りてきた軍団が居座っているらしく農作物を強奪するなど被害が出ているようだ。