高崎地区だと2両編成だの3両編成だの4両編成だの多種の編成があるからそんなに簡単に淘汰されないと思うが、しかし最近のJR東日本のやり方を見ていると、淘汰のペースが速い一方でいつの間にかフェードアウトというパターンが多いので注意が必要である。
というわけで導入まえを狙って信越線の撮影に出向いた。
籠原のネットカフェで一晩過ごし、始発で高崎乗りつぎ、横川に向かった。
8:01 123M 西松井田ー横川
8:11 130M 横川ー西松井田
8:33 125M 西松井田ー横川
8:45 132M 横川ー西松井田
横川より松井田に移動、上碓氷川橋梁のポイントへ。雨がたまっていて水につかってしまう。
雨がひどく振ったりしてピントがいい加減になってしまった。
9:57 129M 松井田ー西松井田
10:45 131M 松井田ー西松井田
松井田に戻る。駅から西松井田がみえる。
松井田より群馬八幡まで移動。直線のポイントへ。水につかった足が気持ち悪い。
12:29 135M 群馬八幡ー安中
このあとは録音するために一旦横川に戻り、