2017/11/11 奈良線 103系

和田岬線を訪問した後一旦宿に戻り、その後駅で切符を買ったうえで奈良線に向かった。
東西線に乗ったことがなかったのであえて北新地経由で。
新長田ー尼崎ー北新地ー淀屋橋丹波橋
まずは奈良線の有名撮影地を訪問させてもらった。
イメージ 1

イメージ 2

丹波橋ー藤森と移動、稲荷ーJR藤森間の撮影向きっぽいところへ。
イメージ 3


奈良線を地図で調査すると目につくのが史跡。とりわけ古墳が多かった。そこでそれをからめられないかと思ったのだが、当然そんな場所はなく、地図から出てきたのがこの近鉄久津川駅から近い久津川車塚古墳だった。
イメージ 4
古墳バックより架線柱が目立つ。次回機会があったら素直に奈良よりにある大塚山に行こうと思う。事情があって山っぽいところはいけなかった。
この後新田まで歩いて駅撮りした。
イメージ 5

新田ー奈良ー京都ー奈良ー天王寺ーなかもずー心斎橋
奈良線往復は録音のため。なかもずに行ったのは御堂筋線でまだ乗っていない区間があったため。